タグ整理

はてなブックマークを導入してから、とりあえず追加はしてきたものの。。。
子供のおもちゃ箱状態で何も分からない。

ということで、整理を試みようと。

  • [経済]

まあ専攻してることは一番かな。ただ経営って言ったほうが正確なので、金融関係のことを経済にする。

  • [経営]

企業の経営戦略とか。

  • [ニュース]

とりあえず気になったものを。将来的にはローカルニュースと政治・世界とか分類することになるだろう。

  • [写真]

風景とか、この写真うまい!って感じたもの。撮影テクも入れようかな。

  • [写真(ネタ)]

履歴を見てたら結構あった。面白い写真とか、動物の写真とか。
「ネタ」に統合。

-[動画]
Youtubeのお気に入り機能でもいいんだけど、一か所にまとめるって意味で。

各分野に統合。

パソコン関連のショートカットや、お勧めソフトなど。

たとえば洗濯物のたたみ方とか。あとはー。。。ゆで卵のゆで時間?

旬ですから。

  • [航空]

飛行機関連の写真とか、ニュースなど。

  • [車]

お勧めドライブコースから、空燃比率の解説まで幅広く。

とりあえず思いついたのを羅列してみたけど、結構な数になってしまった。後はいかに分類できるか・コメントをつけられるかだと思うので、やってみるしかない。

何よりはてな記法を覚えなくちゃなあ。。。