南九州1日目

10日深夜に福岡を出発し、今鹿児島におります。

10日2:00 福岡出発→基山PA車中泊

6:30ごろ出発→山江SAまでノンストップ80km/h走行で燃費が23.7km/Lまで上昇。

フィットのODOメーターが5万キロを突破。熊本→宮崎の県境を越えてすぐだった。

この辺から疲れで休み休みに・・・

指宿スカイラインに突入

指宿着。埋葬される。花がいっぱいできれいな街だった。

フェリーを貸しきり状態で大隅半島

開聞岳を対岸に眺めつつ、南下。

17:44佐多岬着。展望公園が17時までの営業で最南端に到達できず・・・

(山の先が佐多岬のはず・・・)


8月下旬に行ったところからそんなに離れてるのか。。


眠いので何度か休みながら桜島経由で鹿児島市へ。

走ってて思ったのは、植物が違うなあって事。
ソテツとかバナナとか、福岡にゃそんなに生えてないです。
あと花もたくさんあってきれいだった。

きのう「豚とろ」に行く予定が寝てしまったので、これから市内散歩して行ってきます(・ω・)ノシ