南九州2日目、3日目。

いやー、今更感がありますが。とりあえず忘れないうちに。
鹿児島、照国神社前。覗き込んでたらよってきた。餌無くてごめんね。

ここが3号線、10号線の終点。北九州市に起点があるから、ここまで来れてうれしかった。


鹿児島市電。緑と黄色のコントラストがきれい!
これは低床車。行き先違って乗れなかったけど。

で、白くま。営業開始の11時に入ったからすぐありつけた。

でかい!確か13分かかった。

11時半に「豚とろ」へ。氷菓→ラーメンの順は悪かった。。
ラーメンは肉が最高においしかった!

商店街の中に…(天文館なのにパンダ?)

鹿児島市を出発したところでちょうど噴火。前日は噴火しなかったみたい。運がいい。

福岡では見かけなくなった485系

だーいぶ時間が飛んで、こちらは湧水町の丸池湧水。きれいです。
防水ケータイで水中撮影したけど、Up容量が限界になったのでリンクで。。
http://movapic.com/HTMax/pic/579383

2日目の〆は熊本で馬刺し。熊本ですから。友人の元バイト先でいただきました。
タテガミのとろけ具合に感動。
http://movapic.com/HTMax/pic/580684

                                                  • -

ここから3日目。これは熊本最濃を誇る文龍のラーメン。
濃いけどそんなに後に引かない、おいしいラーメンでした。

はい、今回の旅のきっかけになったJ2の鳥栖VS熊本戦@KKWING。まあ負けましたけど。

雨の中サポーターの方お疲れ様でしたー。